« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月27日 (木)

ミシュランマ~~ン♪

大暴れするシャワーヘッド・・・・・・(前回の記事参照♪)

こんなのを取り付けました↓。



516e7eqonl__sl500_aa300_



こちら↓のミシュランマンと何となく似てる。。。。
http://www.michelin.co.jp/Home




さすがはミシュランマンに似ているだけのことはある♪
暴れん坊シャワーヘッドもおとなしくなりました。
☆大成功でした☆

さ~て、明日からも頑張りますぅ~~~。


botiboti......


2014年3月21日 (金)

さむ~~~~~い

今日は春分の日
ということは・・・お彼岸中日・・・・
なのに・・・・雪が降ってますぅ~~~~~(寒)

三寒四温、一雨ごとに暖かく・・・なんて、誰が言ったんだぁ~~~(涙)
やっぱり、春到来は、お彼岸がおわってからなのかしら??? う~~ん。

まぁ、怒ってみても、嘆いてみても、降るものは降る・・・(雪)
暖かくして待ちましょう♪


ちょっと工房話

制作の際、何度か洗浄する必要があるので、洗い場についているシャワーを使っているのですが、、、、
コレ、いまだに上手く使いこなせないのです。。。

作品持ち替えたり、スポンジに洗剤を追加?する少しの時間、
ちょっと手を放して置くだけなのに、突然、シャワーヘッドが暴れまわり、
お水(お湯)を放水??するのです。

2回ほど、ずぶ濡れになりました、、、わたくし。
工房に、着替えを置いておこうかと思ったくらいです。。。(涙)

洗浄中、ちょっと置くだけの時間、なんとか縦横無尽に放水するシャワーを
なんとか落ち着かせたいと、簡易のシャワーノズル掛け?みたいなのを準備したので、
取り付けてみました。効率的に作業できるといいなぁ~~♪

ちなみに・・・
生徒さんは、いままで誰一人として、ずぶ濡れになっていらっしゃいません。
なぜ、私だけ??? はて。。。



皆様、寒の戻りで、体調を崩されませんように♪

今日もモノトーン記事。。。。

 

botiboti......

2014年3月11日 (火)

ご無沙汰しておりました。。。

行く 逃げる 去る・・・
年始のご挨拶以降、オリンピックも終わってしまい、
あっという間に3月も中旬。。。。
ブログもご無沙汰しておりました。

制作と発送が終了した後、控えていたのは、初めての確定申告。


お役所仕事というだけで、なぜか苦手意識が働くのです、、、
しなくていいのなら、したくない。。。
でも、開業した以上は義務なのですよね・・・たぶん。(イマイチ自信がない)

ついに?チンプンカンプンの言葉と向き合うしかないと観念し、
税務署にも電話で問い合わせすること4回、出向くこと2回。
対応してくださる係りの方が、みなさん優しく親切だったので、ホッとしました。

期日ギリギリで焦るのは、もっとも苦手なことなので、
出来るだけ隙間をぬって書類作り、、、電卓操作も人差し指で・・よっこらしょ。。

やっと出来上がって、持参した書類は、勘違いからのやり直し等々、
現場作業?らしきこともありましたが、無事に申告終了~~~~♪
とりあえず「確定申告、キホンのキ」レベルをクリアー ってとこでしょうか。

来年は、「もう、やっちゃったわよ、ふふん♪」なんて言いたいものです。
そして、去年以上に沢山の方々とのお付き合いを振り返ることが出来るように
なりたいものです。

はて???
絵文字も顔文字も使えない。。。
フォントの色も変えられない。。。

パソコンを替えたからかな???

今回はモノトーン記事です♪

botiboti.....

« 2014年1月 | トップページ | 2014年4月 »