« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月23日 (水)

盛りだくさん!

週末から東京へ行ってきました。
昨日、無事帰阪♪

ランプのご注文を頂き納品させていただいた
銀座のお店に、
初めて訪問させていただきました。
「お任せします」というお言葉にどっぷり甘えて、
お店の写真からのイメージで作らせて頂きました。

果たして、お店の雰囲気、オーナー様のイメージとマッチしてるかな?
期待と不安でいっぱいでしたが、とても気に入っていただけているご様子で、
ホッといたしました。

オーナー様はすごくお綺麗な方で、ワタシ的にはイメージ通り ♥
ブルー基調の蝶とバラを配して良かったです。

いつもながらの自画自賛です♪




そして、そのランプを作るに当たり、お手伝いいただいたTIN様
そちらにも、寄せていただきました。

とても興味深い「蓄光」のしくみ。。。

様々な素材で、いろいろ実験してみて、作品に活かしたい!
制作意欲ムクムクです♪






最終日には、作品に対しても、生き方に対しても、いつも新鮮な言葉を
きかせてくれる仲間と久しぶりの再会☆

そして、渋谷にある材料屋さんへ。。。
ガラス、部材共に、納得のいくものを、タイムリーに手に入れることが
難しいと聞いていたので、ご一緒出来て良かったです。

いつものことながら・・・
「あっ!!渋谷に行ったのに、ハチ公見なかった」 ナドナド

「名所は特に興味なし!」+「行きたいところにだけ行く!」=私の旅

短いながらも中身の濃い旅となりました♪

botiboti......

2014年4月 8日 (火)

春爛漫♪

先週、お二人の方に工房見学に来ていただきました♪

お一人は、神戸教室の生徒さん。
以前の私のブログを読んで、「ほかの生徒さん達、みんな行ってる~~~~」
ということで、ご連絡を頂き、お越しいただきました。

生徒さんなのですが、私のほうが「少しお姉さん」くらいの年齢差なので、
ついつい、友達感覚で話してしまいますが、尽きない話にお昼ご飯もご一緒頂き、
ありがとうございました。

もうお一人は、同じ門下の同業者(というと、ヨソヨソシイですが。。。)
夙川でのお教室も順調で、大変お忙しいのですが、午前中の教室がすんでから、
はるばるやってきてくれました。
教室オープンでも先輩の彼女からも、いろいろと勉強になる話を聞かせてもらい、
やはり、これまた、話が尽きず、夜ご飯をご一緒頂きました。


お忙しい中、お越しいただき、ありがとうございました。





工房オープンから半年が過ぎました。
2月くらいに、生徒さんから、春に向けてのチラシ、配らないのですか??
と質問されながらも、あまねの腰は重く。。。。。

しか~~し、
遅ればせながらも、桜が満開になるころになって、
ようやく春シーズンのポスティングを開始いたしました。
また、新しい方々と出会えることを楽しみにしたいと思います。


botiboti.....

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »