« navelmarron(ネイベルマロン)木工部さん♪ | トップページ | 参加します♪ »

2017年10月 9日 (月)

型紙!

デザインが確定したので、型紙を作りましたhairsalon

これから、この型紙に合わせて、ガラスをカットしていきますshine

「全部で何ピースあるのですか??」と、よく質問されるのですが、
私の場合・・・・

「えっと。。。。よくわかりませんsweat01」とお答えする場合が多いです、、、、。

というのも、、、

何百という数字を書いていくのが、面倒(すみませんsweat01)。。

桁数が増えると、なぜか?数字がダブったり、数字を飛ばしたりすることがある。。

なのでsign03
1~150前後くらいのエリアに分けて数字を打つようにしています。
それが、何エリアあるのかで、全体のピース数は計算できるのですが、、、
考えると頭が混乱するので「よくわかりません、、、だいたいこれくらいかな??」

というところで勘弁していただいております。

去年の年末、
大阪府枚方市の樟葉モール内の樟葉アートギャラリーで
教室展を開催することを決めてから、、、

生徒様の作品、自分の作品や制作過程をキチンと記録として残すことは、
「とても良いことなんだshine」と気が付きました。
(仲間や生徒様には、「
え??いまごろ???」と言われましたが、、sweat01

sign03 型紙切ったhairsalonので・・・パチリcamera

  Image1

数字を色分けしているのは、、、色合い?場所?の違いがあるからです。
制作されている方々は、それぞれに工夫していらっしゃると思いますが、
ワタシ的には、、
こうしているとガラスカットの際にひと手間はぶけると思っておりますhappy01scissors

ささ、次はガラスカットですup



botiboti.......chick

« navelmarron(ネイベルマロン)木工部さん♪ | トップページ | 参加します♪ »