文化・芸術

2022年11月 4日 (金)

ありがとうございました♪

ご報告が遅くなりました。


11月21日、22日と大東市野崎の「ホームスタジオたけなか」様での
ワークショップイベントは、無事終了いたしました。

お越しいただいたお客様、
ホームスタジオたけなか様のスタッフの方々、
ありがとうございました。


11月に入り、朝の冷え込みが一層強くなってきました。
どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

 

 

 

 

botiboti........

2022年10月20日 (木)

明日からです!!

大東市野崎の「ホームスタジオたけなか」さまでのワークショップイベント!!
いよいよ明日、明後日となりました。

        Img_2699_20220927143001

 

物販の商品は昨日発送しました。


あとは、、、
ワークショップ関係の荷物をスーツケースに詰め込んで、
明日は出動いたします~~~ ♪ 。

お天気にも恵まれそうです!
新しい出会いを楽しみにお待ちしております。




botiboti.....

 

2022年10月14日 (金)

もうすぐです♪

大東市野崎の「ホームスタジオ たけなか 様」での
ワークショップイベントまで、あと一週間となりました。

 

まずは、、、
お客さまからの質問で気が付きました。。

ワークショップ、物販ともに、
開催時間は、10時半~15時半となります。

チラシの載せるのをすっかり忘れておりました、、すみません。


Img_2699_20220927143001

ご予約いただいているお客様、ありがとうございます。

両日とも、まだ若干の空きはございますので、
ご興味のある方は是非、ご予約いただければと思います。

ワークショップはちょっと・・・と思われる方も、
雑貨やアクセサリー販売にお立ち寄り頂ければと思います。

 

さて、、、
いつものことながら、
お出かけワークショップや作品展等々、
念入りな準備が必要になるイベントに対する計画性というものが、
もうすぐ10年になるにも関わらず、なかなか身につきません。。

なので、、、、
アタフタしております。。

ささ、準備準備!




botiboti.........







2022年1月 2日 (日)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

1年延期となった教室作品展も無事に終わり、元気に新しい年を迎えています。

教室展では、たくさんの生徒様の作品を目の当たりにして、
目の前のことで手いっぱいだった自分に気づかされました。


まだまだ手放しで喜べないコロナ渦ですが、教室、工房での感染予防対策を怠らず、
今年は昨年以上に自身の作品制作に励みたいと思っています。

2022年もどうぞよろしくお願い致します。


Mimg_2280-1





 

 

 

 

Glass Works あまね 三宅周子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年12月 4日 (土)

教室展 2日目!!

本日「あまね展2」2日目でした。

今日もたくさんの方にお越しいただき、
ありがとうございました。


会場から聞こえる笑い声が聞こえたり、
お越しくださったお友達とお話されている生徒様の姿を見ると、
とても嬉しくなるものです。

私も、展示会の時くらいしかお会いできない人とも
お話できる機会がもてて、とても嬉しいです。

ときには、、、
歯に衣着せぬ?耳が痛いけど、その通り!!と、
思うようなアドバイスを頂戴しますが、
今後の参考にさせていただきたいと思っています。
ありがとうございます。


明日は3日目、打ち合わせの段階から私に同行して
お手伝いいただいている生徒様にお疲れが溜まってきていないかしら??と
心配ではあるのですが、あと2日、よろしくお願いいたします。

ひらかた京町家のオーナー様から動画のプレイリストをいただきました。
昨夜も遅くまで作業をされており、、、
でも、今朝私が伺った際には、もうお越しになってお庭にお水を。。。

沢山の人達に支えられているのを感じます。
ありがとうございます。

素敵な動画が出来上がっています。
どうぞ、ご覧下さいませ

https://youtube.com/playlist?list=PLecSYUp9ecVMSizqqIrCTbVvx6tXHgG_c

 

明日も皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

 

 

 

 

2021年11月28日 (日)

あまね展2 まであと5日♪

「あまね展2」開催まで、あと5日となりました。

生徒様の出展作品も予定通り完成し、
お披露目を待つばかり・・・

広々とした京町家の空間に、
生徒様が愛情をたっぷり注いで制作された
ステンドグラス作品が並ぶ日が
私自身、とても待ち遠しいです。
明日からは、展示、物販それぞれの確認作業など、
スムーズに初日を迎えられるよう引き続き頑張ります


ひらかた京町家のオーナー様が下記の動画を制作してくださいました。
ありがとうございます!!。

会場の照明やレイアウトなど、色々とご提案頂いたり、
すごく親身になって考えて下さるオーナー様です。

工房に見学にお越しいただいた際に撮影されたものを編集し
とても素敵な動画に仕上げて下さっています。是非ご覧下さい!!。


https://youtu.be/LML-th6-dsY <https://youtu.be/LML-th6-dsY>


 

 


なお、ひらかた京町家さまへのアクセスは、
京阪電車「枚方公園駅」下車徒歩3分です。

DMには「枚方駅」となっているのですが、
これは間違いです。。。
2回目の間違い・・・大変反省しております。。。


 

2021年5月23日 (日)

あまね展2

ご無沙汰しております、、

何か行動を起こすことが、はばかられるこの状況。。。

一体いつまで続くのでしょう?

ぼやいていても仕方ないけど、ついついボヤキタクナル。。。

 

去年中止となったあまね展2。。

生徒様が、頑張って制作された作品たちをなんとか、お披露目したい。。。
何とか今年は開催したい。。

前回のあまね展を行ったくずはアートギャラリーさんは、閉鎖となり、
開催場所を探すのに苦労していたところ、、、

ある生徒様から「ひらかた京町屋」さんのお話を聞き、確か先月??
下見を兼ねてお話を伺いに行ってきました。


おしゃべりが得意ではない私ですが、なんとかかんとか私なりに頑張って、
いろいろお話を伺うことが出来、12月には開催できる感じになっています!!

美術ギャラリーとは異なり、一軒まるごとお貸し頂けることになったので、
まるでお家の中にあるような、ステンドグラスの展示が出来たら、素敵だなぁ~~と。。。
イメージは膨らむ~~~~♪


ただ、、、
私ひとりじゃ大変すぎるので、事前の諸々のお手伝いからご協力いただける生徒様とともに、
準備を進めていくことになりそうです!

ワクチン接種も進むだろうし、今年こそは、開催したい! いや、開催する!!

we can make it !!!!!

 

 

 

botiboti.......

 

 

 

 

 

 

 

2021年2月25日 (木)

今年も、、、

確定申告終わりました!!

去年までは、入力済みの書類をプリントアウトして税務署に持って行き、
ハンコを押してもらう。。。
という、とても人間味のある?申告方法をとっていました。

ただ、昨年はコロナ渦での持続化給付金や展示会中止での返金等々
今までにはないお金があり、、、どーしたらいいんだろう??と。。
税務署に聞いてみてもなんだかしっくりこなくって、、、


なので今年は、商工会議所の確定申告相談?だったかな??
そこに出向いて、税理士さんと一緒にオンライン申告を行いました!
(というより、していただいた??かも)
というのも、、帳簿をまとめたものを持参すると全部やってくださったので🎵

ちょっとしたお知恵も授かれたし、
税理士さんに見て頂いたというだけでお墨付きを頂いた気にもなる!!

商工会に入っていて良かった!!と思った1日でした。

私にとっては、デジタル関係もさることながら、
経理関係?も面倒な分野の1つであることは確かで、、(汗)
申告が済むと、やっと?1年が始まるような気がします。。。(笑)

ささ、ぼちぼち参りましょ。

2021年1月 6日 (水)

今日からスタートです!!

昨年は、大変な年でした。

慌てず、焦らず、くさらず、、

少しずつでも明るい方を目指して、、、

歩みを止めずに頑張ろうと思い、カメ!!

    
2021

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Glass Works あまね 三宅周子

 

 

 

 

 

 

 

2020年9月11日 (金)

すっかりご無沙汰しております、、、

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


まずは、9月1日から昨日まで、HPが閲覧不能になる事態が生じてました。
HPが見れなくなっている!とご連絡いただきました。
訪問してくださった方々には、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。



原因を調べて頂いたところ、、

なんと!!

私がSSLを更新するのをすっかり忘れていたから・・・・という理由でした。


更新料を振り込んで、SSL認証なんとかかんとか??という作業をしていただいて、、、
昨日閲覧可能になりました!!よかったよかった(笑)


そんなこともあり?まずはお詫びしないと。。

ブログ書かなきゃ!!と。。


とはいえ、前回の記事がお正月とは、ブログ無精にもほどがある!!


今年は年明けから新型コロナという非常事態、、、
休業要請がある業種でもなく、感染予防対策のガイドラインもないままで、
約1か月ほど教室・工房ともに自主休業。。。

手探りの対策を講じながら再開し、あっという間にもう9月。。。

いろんな方にご協力、アドバイスいただき、
先日、ようやく当てはまりそうなガイドラインを見つけ、早速登録いたしました!!

Mimg_1583






  紙のサイズを合わせずプリントアウトしたものだから

  両端入りきらず。。。(汗)

 

そんなこんなで、9か月ぶりの記事更新です!

年末には、4年ぶりにくずはアートギャラリーさまに於いて
「Glass Works あまね ステンドグラス教室展」を行います。

1か月近くの教室の臨時休講など、制作時間が限られる中ですが、
今回も皆様の力作が並ぶ予定です♪。

ささ!頑張ってまいりましょう!!
botiboti..........

 

 

 

 

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー